どうも店長です。

いよいよ2016年も残すところあと1日となりました。
年々、日が過ぎるのが早く感じられます。
今年はあっという間の1年でしたが、世間は色んな事がありました。
地震、火事、オリンピックなどありましたが皆さんが一番印象に残っている出来事はなんでしょうか?

私は家の事で言えば末娘の七五三ですかね。
これで全員の七五三が終わったのでほっと一息です。
子育てはまだまだ続くのですが、何か一つのポイントを通過したような気がします。

野球関連では大谷選手の日本最速165km/sでしょうか。
色んな記録を破っていって欲しい選手ですよね。

あとは自然災害も多かった。
熊本の地震で熊本城が崩れたのは非常に印象に残りました。

PC関連では期待した技術革新もなく、順当な性能アップのパーツが順次出揃うという流れでしたが、PCゲーム熱の流れは継続しています。このままの流れで買い替え需要などが発生してくれればいいなぁと思いますが、PC業界自体は右肩下がり。苦しい状況が続きます。現状維持が精一杯。
何か起爆剤が欲しい。それはゲームなのか、他のものなのか。

そんなこんなで振り返ってみましたが、記憶力の低下が甚だしくて覚えていないことも多数。
老いたな山下!といわれそうです。

毎年言ってますが、来年はやり残しのないようにフル回転でバリバリとやっていきたいと思います。
「またあとで~」を無くして「いまやろう」に変えていきます。

年明けの新製品のデータ登録もギリギリまでやってないとかあかんやろうと思いつつ、なんとか最終日までに登録できました。
こうやって仕事を溜めるから、先に進まんのです。

先に進みたい!進むんだ、うぉー!
ということで2016年を締めくくりたいと思います。

それでは皆様良いお年を!

今年の漢字

|
どうも店長です。

めっきりぱっきり寒くなりましたね~。
ズボン下もばっちり装備で寒さ対策は万全です。

先週1週間は急遽、出張サポートのお仕事が入り、某寿司チェーン店へPOSレジの調整をしておりました。お店が開店する前に調整を行わないといけませんので、いつもより早く出勤。
いやー一日2店舗を決められた時間内に回るのはなかなかハードでした。
で、今週はほっと一息したいところですが、遠方のお客さんの出張サポートがあるのでちょいとバタバタです。お仕事をいただけるのはありがたい限りですね。

今年の漢字が今日発表になりましたね。
「金」らしいです。オリンピックがありましたからね。

私的な漢字一文字は「学」ですかね。
今年は多くの事を学ぶ一年でした。ここ数年では一番勉強したかも知れません。また色んなお仕事をもらって今までやったことのないものにチャレンジしてみたりしたかなぁと思います。

来年は、この「学」を次に繋げていけるようにしたいと思います。

それでは!

にゃまほうそう

|
どうも店長です。

いやー今年の風邪はしつこいですなぁ。
喉がやられると痰がからんでずーっと咳が出ます。
もうちょっとで治りそうではありますが、今週半ばからかなり冷え込みそうな感じですよね。
風邪をぶり返さないようにしなければ。

ということでここで告知で~す。
今週の土曜日(11/26)の20時より久しぶりの生放送マイクラを行いたいと思います。
マイクラのバージョンアップがきましたが、まだサーバーはバージョンアップしていません。
近々バージョンアップしたいと思います。
その後に生放送できればなぁなんて思っております。

生放送のYoutubeアドレスは金曜日あたりにツイッター及びfacebookで公開します。

生放送までに喉を治さないといかんなぁ。
何かいい方法がご存知であればお教え下さい。

それでは。
どうも店長です。

プロ野球の日本シリーズは今週末開幕しますね。
大谷選手のいる日本ハム、引退を決めた黒田選手のいる広島。
どちらのチームにも言えることは「若手が活躍している」という点。
ベテランももちろんチームに必要ですが、やはり若手がのびのびハツラツとプレーしているチームの試合は見ていて楽しい。どちらのチームが優勝してもおかしくないですが、総合的に見れば広島有利かな?と思います。

超変革を謳った阪神も若手がどんどん出てきて結果はBクラスでしたが見ていて楽しかったですね。
来年が楽しみです。

さて、そんな日本シリーズの前に今年もやってきました「ドラフト会議」!
今年は投手が豊富といわれています。
混沌としている中でどの選手がどのチームにいくのか楽しみです。

私も明日は休みなので家で電話が鳴るのを楽しみに・・・え?
もうムリだろうって?
あきらめちゃダメですよ、野球は2アウトからですよ。

なんて冗談は置いといて。

今年もそろそろ野球ネタが終わりに近づいてきました。
来年の春のキャンプが今から待ち遠しい。
来年はワクワクできるかなぁ。

それでは。


どうすっかねー

|
どうも店長です。

季節の変わり目は体調が変化してダルかったり、風邪を引きやすかったりしますよね。
例に漏れず、私もちょっと風邪ではないんですが疲れやすいというかなんと言うか。

なので動画を撮ろうと思っていてもなかなかそこまで作業がたどり着かなかったり、また明日にしようかなんて感じになってしまっております。

いけまへんなぁと思っていてもあまり無理すると後で更にしんどくなってしまうので、今は出来る範囲の事を出来るだけやっております。
(ゴルフの練習とか行ってるやんけ!という突っ込みは無しで(笑))

そんな中、マイクラの動画をどうしようか悩んでおりました。
今までのようにシングルプレイではないので、どうやって見てもらえれば楽しそうか、役に立ちそうか?などを考えておりましたが、毎日動画をアップするよりは生放送を定期的に行ったほうが村の整備状況なども分かって、またマルチプレイ中のチャットのやり取りも生放送の動画を通じて音声で返答出来るので全体的に見れば、効率はいいのかな?と思ってみたり。

明日(10/15)の午後20時くらいから一度マイクラ生放送をやってみて、今後の動画更新をどうしていくか考えてみようと思いますので、またお時間があれば是非ご覧下さい。
動画のアドレスなどは明日ツイッターやフェイスブックでお知らせいたします。

それでは。

ひー!

|
どうも店長です。

ひー!
一ヶ月以上も更新してなかった・・・。こんなことは久しぶり。

何があったんだろうと思い返してみると・・・。

8月は子供たちが夏休み。なんだかんだ色んなところへ行っていた。
9月は台風、雨、運動会。天候に左右される1ヶ月。

えーっと特に何もBlogには影響はなく。
単に更新していなかっただけでした。てへぺろ。

今年の3月くらいから更新していたマイクラ実況動画ですが、最近また復活させました。
近々、またバージョンがあがるとかなんとか。
新しい建物なんかも出来るみたいですし楽しみですが、まずはダイヤモンドを探さねばなりません。
しばらくは頻繁に更新していきますので是非お時間のあるときにご覧下さい。

・れいんちゃんねる(Youtube)

あ、あとですね。
昨日、某代理店様からサンプルケースをお借りしました。
これをネタに久々のパソコンドクター登場動画を作成予定です。お楽しみに。

それでは!
どうも店長です。

連日オリンピックで盛り上がってますね~。
朝の大阪駅では号外が配られていたりしてもらっている人も多く見受けられました。
家に帰るとやっぱり日本の選手が出ている競技だとテレビに釘付けです。
メダルもたくさん獲得してますし、残りの競技も楽しみですね~。
物騒な話もちらほら聞くので22日まで無事に競技が終わることを願ってます。

ココの所、ちょっとお休みしているレイン動画で御座いますがお盆休み明け以降から少しずつ復活させていこうと思います。
内容的には、まずはマイクラでマルチサーバー立てるところからでしょうかね。
無事に立てることが出来れば、一時的にマルチサーバーを公開するかも知れません。
その際は今のマイクラデータは使わず新しく何かを作る的な感じで出来ればいいかなぁと思ってみたり。

その後は別のゲームにもチャレンジしていってみたいですね。
何かやってほしいゲームタイトルがあれば教えてくださいね~。

それでは。

たまにはBlogを更新。

|
どうも店長です。

昨今の日本や世界の情勢を見ていると、オリンピック、選挙、EU、テロなど様々な問題が発生しています。
イギリスの離脱問題やEU全体の経済状況は落ち着くまで時間が掛かりそうですね。テロとの関わりも移民問題を含めてありますし、為替も動きます。輸入、輸出に限らずもうちょっと為替は安定してくれればと願う部分も多いでしょう。

そして先日の参議院選挙。
今回から18歳以降の人にも投票権が与えられました。大きく結果が変わることはありませんでしたが、イマイチ何のための選挙なのか分からない人もいらっしゃったのではないでしょうか。
「あぁ、もう投票日か。」な感じじゃなかったですか?
メディアでは「憲法改正が~」ばっかりでしたが、それ以外にも景気の回復や消費税延期の問題など様々あるはずなんですが、そこにはあまり触れられず。
これからは東京都知事選挙ですね。だれが当選するのかさっぱり分かりませんが、東京は日本の首都です。オリンピックも開催されます。しっかりとした人になってほしいですね。

リオのオリンピックでは治安の悪化が懸念されています。
南米という地域は血気盛んな方も多いでしょうから出来るだけ安全にオリンピックが開催されることを願いたいですね。

PC関連ではグラフィックアーキテクチャの刷新が始まり、新しいグラフィックカードの登場が、盛り上がり始めているPCゲーム市場の起爆剤になるのではないかと思っています。NVIDIA、AMDの両陣営には切磋琢磨して頂いて、よりコストパフォーマンスのいい製品を出し続けてもらいたいですね。

そして私が一番懸念しているのが我が阪神タイガースですよ。
最近の戦いぶりを見ていると1990年代の「暗黒時代」を見ているようで、負け方はあっさり。勝つのに苦労。若手を使ってはいるので今後に期待は持てるものの、試合自体は見ていてもそれほど面白くない。わくわくする試合は少ないです。改革するには時間が掛かりますが、ぜひともこれから面白い試合をたくさんやってもらえればと思います。その中で勝てれば尚更うれしいなっと。

久しぶりにBlogを書く時間が出来たので書いてみました。
ふーちかれた。

そろそろ梅雨も終わってくれれば、海水浴のシーズン!
早くビキニのおねーちゃんをみたいぜー!
ぷりけつうひょー!

最近私のおけつもぷりけつになってきました。どうしたらいいですか。

それでは。




どうも店長です。

そろそろ梅雨のシーズンが近づいてきました。
梅雨はじめじめしますし、湿気が多くなり精密機械には大敵です。

出来るだけ換気をして湿気を少なくしてもらうことがパソコンが故障する原因を取り除くという意味ではいいのではないでしょうか。

それにしても今年の交流戦はセ・リーグチームも結構頑張ってますよね。
面白い試合が多いです。
昨日は日ハムの大谷選手が自己最速の163kmを計測!
バッターボックスに立ったら、「投げた!」と思ったらミットにズバーンでしょうね。
打てるかよ・・・って感じになるんだろうなぁ、打席にすら立てないけど(笑)

さーて今日も頑張って録画するべさー。

それでは。

どうも店長です。

前回Blogを更新したのが4/25ですって、奥様。
まー長い間ほったらかしですこと。

・・・申し訳ありませんでした。
ゲームばっかりしていた訳ではないのです。多分(笑)

Blogを更新していない間にGeForceの新製品は出るわ、プロ野球の交流戦は始まるわ、Computexは始まるわ、改造バカはレビュー失敗するわでなんだかてんこ盛りでございました。

ちょっとこれからは気合入れてBlog更新していきますよ。

といいつつ明日は健康診断でお休み。
健康診断で一番困るのはうんこの採取。
2~3日前に取らないといけないでしょ?
そんなにうんこが出るのをコントロールできないんですよね。
なのでプレッシャーで4~5日前からうんこ取る容器をカバンに忍ばせてどこでも取れるようにしています。今回は昨日とおとといになんとか取れました、うんこ。

さてうんこと何回書いたでしょうか?

正解は4回。

あー話は変わりますが交流戦で阪神が優勝したらマイクラで何か記念のモニュメント作りますよ。
トラとかタイガースマークとか。
何がいいかな~?

それでは。


月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

アイテム

  • DSC_0150.JPG
  • DSC_0149.JPG
  • MIGUEL_21.JPG
  • MIGUEL_20.JPG
  • MIGUEL_19.JPG
  • MIGUEL_18.JPG
  • MIGUEL_17.JPG
  • MIGUEL_16.JPG
  • MIGUEL_15.JPG
  • MIGUEL_14.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。