何回拭いても

|
どうも店長です。

今日で1年の内、半分が終わりましたね。
早いっすわー。

皆さんはどんな半年でしたか?
私は本当にあっという間で、何をしていたのかと問われれば「仕事してた」としか言えないなぁ。
なんでしょうね、この年齢を重ねる毎に生きるスピードが速くなるっていうのは。
それだけスピードが速くなると、すんごく死に近づいているような気にもなりますし。
怖いわぁ。
うんこして、おしりを何回拭いてもうんこがつく。これくらい怖い。


さて、ボーナスセールは6月30日で終了いたしました。
たくさんのご注文誠にありがとう御座いました。

このボーナスセールに買いそびれちまったぜ!という貴方。朗報です。
7月はサマーセール開催決定!

BTOパソコン送料無料!
銀行振込、代金引換のお客様は1,000円キャッシュバック!
最後はBTOパソコン本体価格に応じて最大5,000円引き!

詳しくは弊社Webをご覧下さい。

是非是非ご検討下さい。

それでは!


またなのかい?

|
どうも店長です。

昨日更新するの忘れてました。
更新しなきゃな~と思っていたのに、そのまま帰宅。
帰宅してからしばらくして思い出す失態。

さて、X299チップセットマザーボードが発売になりましたがCPUは7月です。
色々出揃ってからですかねぇBTOパソコンは。

それよりも何よりもまたSSDが値上がりしそうです。
シリコンウェハーの値段が上がっているようで、今週からじわじわ値段が上がっています。
要注意です。
あまりにも値段が上がると「結局の所、容量単価でHDDだよね~」な感じになりかねません。
SSD快適なのに!

ということで皆さんでSSDが値下がりするように祈りましょう。

それでは。

Steamで何買う?

|
どうも店長です。

Steamでサマーセール中なんです!
何か面白そうなゲーム買って実況でもしてみようかなぁ~なんて思ってPUBGをみたら安くなってないやん・・・。元々安いですけど。

色んなゲームが半額とか、結構お買い得なので欲しかったけど手が出なかったゲームをこの機会に購入されてみてはいかがでしょうか?

スペックが足りなければパソコンを買い換えたりとかして~。

え?広告かよって?

ま、まぁ・・・ほら、その、なんていうかなぁ。

パソコンは欲しいときが買い時ってことで。

さー、今日はゆっくりSteamでも見ながら何を買うか考えよう。

それでは!

後回しかよっ!

|
どうも店長です。

よっしゃー今日もBlog更新するで!と息巻いたもののネタが・・・。

お、そうそう。
Intelから新しいCPUが出るそうです。
でも最初はマザーボードしか発売されず、CPUは後回し。

・・・えっ?
CPU後回し?

マザーボードだけでどうしろと。
ぼんやり眺めるしか出来ませんねぇ・・・。

ということで弊社ではCPUとマザーボードが出揃ってからニューモデルを解禁にしたいと思います。
なんだかRyzenに煽られて慌しく出しました感が強いですよね。
もうちょっとドーンと構えててもいいんじゃないですか、intelさん。

さて今日は家に帰って娘の期末テストの勉強を教えないといけないので早めに帰ろうと思います。
最近遅かったからなぁ。

んでは!


おいおい、マジか

|
どうも店長です。

おじさんびっくりしました。
5月はBlogを更新していないことに・・・。

先日、某改造バカな人がBlogを更新した際に「長い文章を書こうとすると更新出来ないから、短い間隔で短い文章で書けばいいんじゃないか」と。

確かに!なんてその時は思ったんですよ。
これなら更新できるなぁ~とか思っちゃって。

で、これですよ。
1ヶ月以上、2ヶ月くらいほったらかし。
これはいけません。ちゃんとしよう。ちゃんと。

世間ではプロ野球交流戦が終わってもうちょっとでオールスターですよ。

で、ビットコイン旋風でビデオカードが根こそぎ無くなったりしてます。
しばらく再入荷まで時間が掛かるものもありそうで困ったものです。
1000Wクラスの電源ユニットも売れてるみたいですね。

あれやこれやと色んなものが流行りますが、今はPUBGっていうFPSゲームが流行ってるみたいです。
オンラインで100人集まってバトルロワイヤルな感じらしいですが、一度やってみたいなぁ。
FPS苦手なのですぐにやられてしまいそうですけどね。

動画も更新できてないし、やらなければいけないことは山積み。
1つ1つやっていきましょうかね。

それでは!
どうも店長です。

すぐにBlogをほったらかしにしてしまう。悪い癖ですねぇ。
申し訳ありません。こんなBlogでも読みに来ていただいて非常に嬉しいです。

さてさて、皆様のゴールデンウィークの予定はどんなもんでしょうか?
弊社は現在ご注文いただいているBTOパソコンを出来るだけゴールデンウィーク前、もしくはゴールデンウィークの真ん中あたりまでにお届けできるように奮闘中です。
奮闘しても品質は落とさないように、これは鉄則で御座います。

私のゴールデンウィークの予定は亡き義父の3回忌と義母や義兄家族と滋賀の竹生島へ行く予定になっております。
月日が経つのは早いもので先日、嫁と「お父さんなくなったのは去年やったっけ?」「違う、おととし」というやり取りをして愕然としてみたり。
で、私は最近遺影を見て思うのです。あるときは笑っているように見えるし、あるときは困った顔、あるときはちょっと怒っている顔など。
自分の無意識の中で顔を変化させてみているのだなぁと思うのですが、ちょっとドキっとしますね。
なんだか見透かされているような気がして。
生前の顔の変化を知っているからこそなんでしょうね。生前の顔の変化を知らない人の遺影ではそんな風に感じたことはないんですよね。
いつも色んな事の相談に乗ってくれたり心配してくれていた義父には心配を掛けないようにしないとなぁと思う今日この頃です。

さて納期が最近短くなりましたが、実は半年くらい前から表向きは長めに納期を頂きながら出来るだけ早く納品できるように調整しておりました。
弊社だけの力ではなく、仕入先様との細やかな連携をしながら短納期を実現できるようになり、そしてようやく安定して短納期でご案内出来るようになった次第です。
なので急に何かを変えたわけではなく、じわじわと準備をしながら色んなパターンを試しながら安定した納期を提案できる状態へ持っていくことが出来るようになったという流れですね。
出来るだけ早くご注文いただいた商品をお手元に届けたいという願いは昔から変わっておりません。
イレギュラーな商品があった場合にはちょっと納期を頂きますので、その点はご了承くださいね。

さてゴールデンウィークまであと少し。
ひと踏ん張りましますか。

それでは。

どうも店長です。

プロ野球開幕まであと2日に迫りました。
毎年恒例のプロ野球順位予想をしていきたいと思いますが、その前に。
昨年の予想を振り返ってみましょう。

セ・リーグ
1位:阪神タイガース
2位:ヤクルトスワローズ
3位:DeNAベイスターズ
4位:中日ドラゴンズ
5位:読売ジャイアンツ
6位:広島カープ


パ・リーグ
1位:ソフトバンクホークス
2位:オリックスバファローズ
3位:西武ライオンズ
4位:日本ハムファイターズ
5位:千葉ロッテマリーンズ
6位:楽天イーグルス

いやーあまりにひどい。
ガンジーも助走つけて殴りにくるレベルですね。

今年はしっかりと予想しなければ!
ということで今年の順位予想はこれ。

セ・リーグ
1位:阪神タイガース
2位:広島東洋カープ
3位:DeNAベイスターズ
4位:ヤクルトスワローズ
5位:読売ジャイアンツ
6位:中日ドラゴンズ


パ・リーグ
1位:福岡ソフトバンクホークス
2位:北海道日本ハムファイターズ
3位:千葉ロッテマリーンズ
4位:埼玉西武ライオンズ
5位:オリックスバファローズ
6位:東北楽天イーグルス

こんな感じでしょうか。
阪神の1位は願望です。難しいかも知れませんが願望です。
んでもって台風の目はセ・リーグはヤクルト、パ・リーグは楽天です。
それほど順位を上げていませんが、勢いづくとガーっとあがって行きそうな2チームに要注意。

今年は当たるかなぁ~?

それでは。


残念だけども

|
どうも店長です。

WBCですが侍JAPANは惜しくも準決勝で敗退してしまいましたが、それでも十分すごいと思います。
次回、あるのか分かりませんが何とか優勝できるように頑張って欲しいですね。

さてそんな侍JAPANの奮闘振りに感動したので優勝してませんが短期間なセールを行います。
3/24~3/27までBTOパソコンが3%引きです。是非ご検討下さい。

優勝してたらもっとすごいセールを考えてたんですけどね~残念だな~(棒読み)

さて3月もそろそろ終わりです。
暖かくなり始めると気分も盛り上がってきますよね。
寒い冬におさらば!
暖かい春よコンニチハ!
ということでそろそろ飲みに行きたいわぁ~。
誰か誘って飲みにいこうっと。

それでは!

納期短縮!

|
どうも店長です。

本日よりBTOパソコンの納期が7営業日程度となりました。
今までのやり方を見直し、出来るだけ早くお届けできるように体制を整えさせていただきました。
ただ、ご注文が一時的に多くなったり商品の入荷の遅れなどが発生する場合には少し納期が延びると思います。その点はご了承下さい。

またAMDのAM4ソケットモデルですが、まだまだCPUとマザーボードが品薄です。
供給が追いついていませんね。
動作もちょっぴり不安定な部分もあったりするみたいですのでメーカーさんも対応したりして、そういった関係で納期が遅くなっているのかも知れません。
そして4月にはRyzen5が出るみたいですね。
どちらかといえばこちらが本命かなぁ~と思ったり。
その頃にはマザーボードも出揃ってバンバン売れまっせ~状態になっていればいいなぁ。

話は変わって。
今日は娘の小学校の卒業式でした。
最近はひとりずつ今後の抱負を言ったりして感動もので御座います。
大きく羽ばたいてくれることを期待したいです。

んでもって動画ですが最近サボり気味・・・ではなくて。
スマホの画面を録画するのに四苦八苦です。難しい。
今までの商品紹介動画やマイクラ動画以外で何かやって欲しいこととかあればどしどしメールでもツイッターでも2ちゃんでも何でもいいので書いて下さいな。参考にして、出来そうなものにチャレンジしてみます。

それでは~。

好発進!

|
どうも店長です。

昨日のWBC、見ましたか?
菊池選手や青木選手の華麗なる守備。そして筒香選手と松田選手のホームラン。
先発の石川選手の力投など。
しびれるシーンがいっぱいでしたね。
最後の3球三振には「フアッ!」と声が出ましたね。一球外すと見えたんですが、多分失投でど真ん中。
デスパイネじゃなければ打ってたでしょう。日本野球を知ったら一球外すって思うもんなぁ・・・。

さて今日はオーストラリアとの対戦。
決して弱くないチームです。先発は菅野選手でしょう。ここをびしっと抑えてくれれば2次ラウンドが見えてきます。

大会ダークホースとしてイスラエルチームが出てきました。韓国、台湾に勝ち2次ラウンドは確定でしょう。どんな選手がいて、どんなチームなのかがあまり知られていないですが、こういったチームは勢いづくとそのままどんどん勝ち続けるので要注意ですね。

決勝ラウンドが行われるのは3/23。
日本は決勝に進めるのでしょうか。厳しいんじゃないのとか言われてますが、もし決勝へ進めることができたならセールをしたいと思います!
優勝、準優勝でセールの内容を変えますが、景気のいい感じにしたいですよね。
頑張れ侍ジャパン!

実はしんばの大将にWBCどうなのと聞かれて、今年は難しいんじゃない?みたいな返事をしたら「50%オフとかしたらええんちゃうん、優勝ないんやろ」と言われたのは内緒。
50%オフとかしたらつぶれるわ!(笑)

それでは。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

アイテム

  • DSC_0150.JPG
  • DSC_0149.JPG
  • MIGUEL_21.JPG
  • MIGUEL_20.JPG
  • MIGUEL_19.JPG
  • MIGUEL_18.JPG
  • MIGUEL_17.JPG
  • MIGUEL_16.JPG
  • MIGUEL_15.JPG
  • MIGUEL_14.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。