エヴァンゲリオンの最近のブログ記事

つづくんかい

|

どうも店長です。

 

去年公開していたエヴァQですが、結局見に行けず仕舞い。

レイトショーでもいいから見に行こうと思ってたんですけどねー。

 

で、やっとこさこのゴールデンウィークにDVDを見ることが出来ました。

自分が見るまでは他の人が見た感想とかをなるべく見ないようにして、先入観無しで見てみました。

 

・・・えっ?えっ?と思いながら見てました。なんか話が急展開すぎないかい?と。

最後まで見て何となく理解は出来ましたけど、「つづく」と出た瞬間、「続くんかい!」と奥さんと二人して突っ込んでしまいました(笑)

 

続きは今年?来年?公開でしたっけ?

 

また延びるんだろうなー。

次回で最終回だったらいいなぁー。

 

次はめぞん一刻のDVDでもまた見るかな。

見初めはいいんですけどね、途中で五代君にイライラするんですよね。で、見なくなっちゃう(笑)

 

それでは。

 

今年と来年

|

どうも店長です。

 

エヴァの映画が今年の秋に公開らしいっす!

エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 公式サイト

 

楽しみですねー。

しかも2013年には第4弾も公開されるとか。

エヴァンゲリヲン 新劇場版:?

 

どんなストーリーになるんでしょうか。楽しみです。

新しい使徒は出てくるのかなぁ?

そういえばアスカが眼帯してる予告映像がありましたね。どうなるんだろう。

 

と色々妄想しながら秋まで待つことにします(笑)

 

皆さんは何か気になってる映画はありますか?

私は菅原文太主演の「ダイナマイトどんどん」という映画が気になっています。近々レンタルしようかと思っているのですが、TSUTAYAにあるかなぁ。

その他には「ドカベン」の実写版とかですかね。

 

それでは。

脱出

|

どうも店長です。

 

今日は台風が近づいてきております。四国・近畿では今晩から明日の朝にかけて上陸する恐れがありますのでご注意ください。

 

 

エヴァの「リアル脱出ゲーム」が夜の富士急ハイランドで! 「ある使徒からの脱出」

エヴァンゲリオンとのコラボによるリアル脱出ゲーム「ある使徒からの脱出」が、11月に富士急ハイランドで行われることが発表された。

 

という記事を発見いたしました。

いやーもうそろそろ行きたいんですよね、富士急。

 

でも奥さんの許可が出ないので御座います。

残念。

 

そして、秋葉ではなにやら面白そうな居酒屋が。


30歳未満入店禁止の会員制サロンが秋葉原にオープン!

面白そうなふいんき(なぜか変換できない)がプンプン。

今度東京出張する機会があれば覗いてみよう。

 

それでは。

|

どうもテレビ大好き店長です。

 

本日の金曜ロードショーは「エヴァンゲリヲン-破-」で御座います。

21時からですので、ぜひご覧ください。

地デジテレビであればシンクロ率試験がdボタンで出来るそうです。楽しみですね。

 

その後はA-Studioをお楽しみください。今日のゲストは要潤さんです。

 

それでは!

建造計画

|

どうも店長です。

 

連日のエヴァネタで申し訳ありませんが、ビックニュースです!

なんと富士急ハイランドに「実物大初号機」が建造されるということです。

 

あの第一話でシンジ君がエヴァと初めて出会った格納庫をイメージして作るそうです。

初号機の中で写真もとれちゃう!

・・・これは完成したら是非いかねば。

 

ということで今年の夏は富士急ハイランドで決まりだねっ。

 

それでは。

ヱヴァンゲリヲン芸人

|

どうも店長です。

 

アメトーーク」という番組をご存知でしょうか。

その中で以前ヱヴァンゲリヲン芸人という回がありまして。

くりぃむしちゅーの有田さんや、加藤夏希ちゃんなどが出ていたのです。

その中にオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田君が出てましてね。彼は熱い男ですね(笑)

 

そんな中田君がヱヴァンゲリヲンについて熱く語る30分が下記の動画です。

僕がヱヴァンゲリヲン芸人 中田敦彦 オリエンタルラジオ

 

この動画の中で中田君が、自分の解釈でヱヴァンゲリヲンの世界観を説明してくれるのですが、なるほどなーと思わせられましたね。私はリアルタイムで見てなくて30歳を超えてから見たので、設定を細かく理解しようとか、これは何を意味するんだろうとか調べながらみたりしていましたが、当時14歳の中田君の理解力にびっくりしました。そういうことが隠されていたのかもしれないと。

隠されてなくて、私が分からなかっただけかもしれないですが(笑)

 

えっ?映画ですか?

・・・「序」は見ました。DVDで。

・・・「破」はまだ見てません。

映画館に見に行きたかったんですよ、ほんとうは。

 

俺、ヱヴァンゲリヲンのブルーレイが出たら買うんだ・・・。

 

それでは!

Powered by Movable Type 4.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちエヴァンゲリオンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお詫びです。

次のカテゴリはオススメパーツ(キーボード)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。