・カスタマイズ時のご注意

こちらにはカスタマイズにご注意頂きたい事柄を記載させて頂いております。
掲載されていない事柄に関しましては「info@regin.co.jp」かお見積り時にお問い合わせ下さいませ。

 1. 最低限お選びいただくパーツ

 2. ケースファンを選択される際のご注意

 3. ドライブ類を選択される際のご注意

 4. マザーボードを選択される際のご注意

 5. ビデオカードを選択される際のご注意

 6. ファンコントローラーを選択される際のご注意

 7. RAID設定を選択される際のご注意

 8. HDDヒートシンクを選択される際のご注意


 
 ・カスタマイズ時に良くあるご質問

こちらにはカスタマイズ時に良くあるご質問を記載させて頂いております。
掲載されていないご質問に関しましては「info@regin.co.jp」かお見積り時にお問い合わせ下さいませ。

 1. OSのライセンスについて

 2. パーティションの設定について

 3. 配送料金について

 4. 配送日のご指定について

 5. 掲載されていない商品につきまして

 6. リテールFANについて

 7. ケースファンについて

 8. OSのプロダクトキーシールについて

 9. メモリなし、ビデオカードなし等の場合のチェック方法について

 10. メモリのデュアルチャネル設定について

 11. リカバリCDについて



 

●最低限お選びいただくパーツ

最低限お選びいただくパーツは「CPU」「マザーボード」「PCケース」となります。
上記の項目の内、どれか一つでも選択されていない場合は販売致しかねますのでご了承下さい。



●ケースファンをお選びになる際のご注意

ケースファンを選択される場合には、お選び頂きましたPCケースに取り付けるサイズかどうかをご確認の上、ご選択下さい。お選び頂きましたPCケースに取付可能なケースファンのサイズはカスタマイズ画面の「パーツ詳細」ボタンをクリックして頂きますと商品詳細を掲載致しております。是非ご活用下さい。



●ドライブ類を選択される際のご注意

ドライブ類(光学ドライブやFDDなど)を選択される場合にはPCケースの色と合っているかどうかを良くご確認下さい。もしあまりお分かりになられない場合は備考欄にその旨ご記入頂きましたら弊社にてPCケースに合う色にお見積りを変更させて頂きます。



●マザーボードを選択される際のご注意

マザーボードをお選びになられる際にはPCIバスやオンボードで搭載されている機能を良くご確認の上、ご選択下さい。サウンドカードやキャプチャボードなどを選択される場合、PCIバスのスロット数などを良くご確認下さい。



●ビデオカードを選択される際のご注意

ビデオカードの接続端子には「D-Sub(アナログ)」と「DVI(デジタル)」「HDMI」「DisplayPort」など数種類の端子が御座います。お客様がお持ちのディスプレイやこれからご購入を予定されているディスプレイに合ったものをお選び下さい。



●ファンコントローラーを選択される際のご注意

ファンコントローラーはFANの回転数を調整する機能や温度をチェックする機能が御座いますが、一部のFANでは接続端子が違っていたり回転数を検知出来ない商品も御座います。商品を良くご確認の上、選択をお願い致します。



●RAID設定を選択される際のご注意

RAID設定は通常マザーボードのRAID機能を使用致しますが、マザーボードによってはRAID機能が搭載されていない商品が御座います。マザーボードメーカーのWebなどを良くご確認の上、ご選択下さい。



●HDDヒートシンクを選択される際のご注意

HDDヒートシンクは5インチベイに取り付けるタイプとなります。ご選択になりましたPCケースに5インチベイの空きがあるか良くご確認下さいませ。尚、奥行の長いHDDヒートシンクも御座いますのでそういった商品は5インチベイが空いていてもマザーボードとの干渉により取付が出来ない場合も御座いますのでご注意下さいませ。


●OSのライセンスについて

Windows7及びWindows8.1のライセンスは今までのようにパーツへのバンドルは必要なくなりましたが、OSのプロダクトキー1つに対して1台のパソコンにインストールしてお使い頂く形となっております。



●パーティションの設定について

パーティションの設定は可能で御座います。
お見積り時に備考欄へ設定される容量を記載下さい。

例:C:40GB/D:残り などなど

尚、ご指定が無い場合はパーティションは1つでハードディスクの容量そのままになります。
(80GBのハードディスクであればC:が80GBになります)

たまに「オススメの容量はありますか?」というご質問を頂きますが、これはお使いになるお客様がパーティション設定をご必要とされているかどうかなので弊社では分かりかねます。特にパーティションを設定する必要はないかと思います。


●配送料金について

パソコン本体の場合はPC本体の送料に加えまして付属品類(パーツの箱やマニュアル、ドライバCDなど)をお送り致しますのでPCパーツの送料が適用されますので最低でも2箱となります。



●配送日のご指定について

配送日のご指定ですが、現在はお受けいたしておりません。動作チェックや商品の入荷状況によりご指定日までにお届け出来ない可能性があるためです。

パソコンパーツの場合は入荷日が確定後であれば配送日のご指定は可能で御座います。

パソコン本体の場合は出来上がり次第、一度ご連絡させて頂きましてから配送日をご指定頂く事は可能で御座います。

尚、配送曜日のみ(土日着希望など)はご指定可能で御座います。



●掲載されていない商品について

掲載されていない商品は備考欄にてお見積り時にお問い合わせ下さい。
但し、お取り扱いの無いメーカーの商品などはお取り寄せが出来ない場合も御座いますのでご了承下さい。



●リテールFANについて

リテールFAN以外のCPUFANをご選択された場合、CPUはボックス商品ではなく組み込み向けのCPUを使用致しますのでエンブレムシールやリテールFANは付属いたしません。ご了承下さい。



●ケースファンについて

PCケースに標準でケースファンが搭載されている場合で、ケースファンの選択をされていない場合は標準のケースファンをそのまま取り付けてお送り致しております。
但し、超静音モデル等の場合は構成上外してお送りしている場合も御座います。ご了承下さい。



●OSのプロダクトキーシールについて

Windows7、Windows8.1にはプロダクトキーシールが添付されておりますが、弊社ではPCへの貼付は行っておりません。Windowsのインストールメディアが梱包されておりますパッケージに添付されておりますので、間違って破棄されないようにお願いいたします。



●メモリなし、ビデオカードなし等の場合のチェック方法について

メモリやビデオカードなど動作上必要なパーツが選択されていない場合は、弊社にてチェック用機材を取り付けて動作チェックを行っております。ご安心ください。



●メモリのデュアルチャネル設定について

マザーボードにはデュアルチャネル設定(メモリを2枚一組で動作を高速化させる)が御座います。そういったマザーボードを選択されましたら、メモリはデュアルチャネル設定にて出荷致しております。但し、メモリが偶数枚の場合のみで御座います。奇数枚の場合はデュアルチャネルにはなりませんのでご注意下さい。



●リカバリCDについて

弊社では多種多様なカスタマイズが可能な分、リカバリCDをお作りする事が出来ません。ただ、OSやオフィスのCD-ROMメディアは添付致しておりますので、そのメディアを使用して再インストール等は可能で御座います。