フルカスタムパソコンを買いたいけどよく分からない!静音パソコンについて聞きたいことがある!などなどよくあるご質問をモデル別にまとめてみましたので、分からないことがあれば下記をご覧下さい。
掲載されていない内容につきましては購入相談窓口お問い合わせ窓口までお問い合わせ下さい。


 超静音パソコンでよくあるお問い合わせ

Q: ビデオカードを取り付け出来ますか?
A: 取付可能です。ですが、ファン搭載のビデオカードを取り付けられますと騒音レベルが上がりますのでうるさく感じられるようになります。

Q: 夏場、暑くなる室内で使うのですがパソコンの温度は大丈夫ですか?
A: 基本的には動作検証を行っておりますので大丈夫ですが、設置場所は出来るだけ風通しの良い場所へ設置をお願いします。

Q: CPUの上位機種でもキチンと冷却できますか?
A: もちろん冷却は出来ております。選択できる一番上位モデルにて検証を行っておりますのでご安心下さい。

Q: ビデオカードを取り付けてもちゃんと冷却出来ますか?
A: ビデオカードを取り付けても冷却できるようにケースファンを配置しております。ご安心下さい。

Q: マザーボードやPCケースなど固定パーツは変更出来ますか?
A: 申し訳御座いませんが、固定パーツを変更いたしますと計測した騒音レベルを保証出来なくなりますので変更はお受けいたしておりません。ご了承下さい。

Q: メモリを64GBに変更できますか?
A: マザーボードが32GBまでの対応となっておりますので64GBは搭載できません。ご了承下さい。

Q: 5V化ってなんですか?
A: 通常ケースファンは12Vで動作しております。これを5Vまで下げることによって回転数を固定で落とし静音化する技術です。

Q: HDDヒートシンクってなんですか?
A: 弁当箱のような構造となっており、中にハードディスクを収める形となります。その結果ハードディスクの動作音が漏れにくくなります。また冷却面でも効果があります。なおSSDは大きさが合わないのと動作音がゼロの為HDDヒートシンクは不要になります。






 ゲームパソコンでよくあるお問い合わせ

Q: マザーボードやPCケースなど固定パーツは変更出来ますか?
A: 申し訳御座いませんが、固定パーツを変更いたしますと動作検証を行った安定動作を保証出来なくなりますので変更はお受けいたしておりません。ご了承下さい。

Q: 夏場、暑くなる室内で使うのですがパソコンの温度は大丈夫ですか?
A: 基本的には動作検証を行っておりますので大丈夫ですが、設置場所は出来るだけ風通しの良い場所へ設置をお願いします。

Q: CPUの上位機種でもキチンと冷却できますか?
A: もちろん冷却は出来ております。選択できる一番上位モデルにて検証を行っておりますのでご安心下さい。

Q: ビデオカードを取り付けてもちゃんと冷却出来ますか?
A: ビデオカードを取り付けても冷却できるようにケースファンを配置しております。ご安心下さい。






 小型静音パソコンでよくあるお問い合わせ

Q: マザーボードやPCケースなど固定パーツは変更出来ますか?
A: 申し訳御座いませんが、固定パーツを変更いたしますと計測した騒音レベルを保証出来なくなりますので変更はお受けいたしておりません。ご了承下さい。

Q: ビデオカードを取り付け出来ますか?
A: 取付可能なモデルも御座います。ですが、ファン搭載のビデオカードを取り付けられますと騒音レベルが上がりますのでうるさく感じられるようになります。

Q: 3.5インチハードディスクを取り付けたいのですが可能ですか?
A: 取付可能なモデルも御座います。ですが、ハードディスクの動作音にて騒音レベルが上がりますのでうるさく感じられるようになります。

Q: 5V化ってなんですか?
A: 通常ケースファンは12Vで動作しております。これを5Vまで下げることによって回転数を固定で落とし静音化する技術です。






 ビジネス向けパソコンでよくあるお問い合わせ

Q: マザーボードやPCケースなど固定パーツは変更出来ますか?
A: 申し訳御座いませんが、固定パーツを変更いたしますと動作検証を行った安定動作を保証出来なくなりますので変更はお受けいたしておりません。ご了承下さい。

Q: 1台だけしか購入しないのですが割引はありますか?
A: 申し訳御座いませんが、割引は2台以上に適用となります。ご了承下さい。

Q: 業務用ソフトは動作しますか?
A: 各ソフトウェアの推奨環境を満たしていれば動作するかと思いますが、動作保証は行っておりません。ご了承下さい。

Q: パソコンの設置をお願いしたいのですが可能ですか?
A: 大阪府下、またはその近隣都市であれば出張サポートサービスが御座いますので設置を行うことが可能で御座います。費用は台数などにより変わりますのでお見積り時にお問い合わせ下さい。






 フルカスタムパソコンでよくあるお問い合わせ

Q: パーツの価格が価格比較サイトなどので掲載されている他店価格より高いように思うのですが?
A: フルカスタムパソコンの選択肢にあるパーツの価格は組立及び動作チェック費用込の価格となっておりますのでパーツ単品販売価格とは異なります。ご了承下さい。

Q: フルカスタムパソコンを注文すると組みあがった状態で届きますか?
A: もちろん組みあがった状態で届きます。Windowsをご一緒にご注文の場合はWindowsもインストールした状態で届きますので、すぐにお使いいただけます。

Q: BIOS(UEFI)やドライバのバージョンは最新ですか?
A: BIOS(UEFI)やドライバは出荷時点で最新のものを使用しております。ご安心下さい。

Q: Windowsを一緒に注文した場合、WindowsUpdateは行われていますか?
A: 出荷時に提供されているWindowsUpdateはすべて適用しております。ご安心下さい。

Q: パーツの箱は一緒に送ってもらえますか?
A: パーツの箱がある製品につきましてはすべてお送りしております。ご安心下さい。

Q: パーツの箱は要らないので処分してもいいですか?
A: パーツの箱にはパーツと共にメーカーシリアルシールが添付されている場合が多く、製品が不良の際にパーツの箱や付属品が必要となる場合が御座います。出来ましたら弊社の保証期間(購入日より1年間)の間はお手元にて保管をお願いいたします。

Q: 選択肢にないパーツは取り寄せできますか?
A: 選択肢にないパーツはお取り寄せできる場合と出来ない場合が御座います。お見積り時に本体備考欄を利用してご記入いただくか、お問い合わせ窓口に事前にお問い合わせ頂けましたらお調べさせて頂きますのでお気軽にご利用下さい。

Q: 運送会社を指定出来ますか?
A: 基本的にはヤマト運輸様を使用しております。ご指定の運送会社様が使える場合が御座いますので、お見積り時かお問い合わせ窓口にお問い合わせ下さい。

Q: 選択したパーツで動作するか不安です。
A: 選択されたパーツにてお見積りをお送り頂きましたら、弊社にて構成に不十分はないか、干渉するパーツはないか等をお調べしますので、問題があった場合にパーツの変更をお願いする場合が御座いますが、動作しないパソコンにてご注文をお受けすることは御座いません。

Q: パーツが干渉したりしませんか?
A: 選択されたパーツにてお見積りをお送り頂きましたら、弊社にて構成に不十分はないか、干渉するパーツはないか等をお調べしますので、問題があった場合にパーツの変更をお願いする場合が御座いますが、動作しないパソコンにてご注文をお受けすることは御座いません。

Q: 延長保証はありませんか?
A: 申し訳御座いませんが、弊社では延長保証を採用しておりません。ご了承下さい。

Q: 入荷待ちの商品を選択したら納期はどれくらいになりますか?
A: 【入荷待ち】表記の商品は2週間〜1ヶ月程度の納期となります。【入荷未定】の場合は次回入荷が未定のために1ヶ月以上の納期が必要になる場合が御座います。ご注意下さい。

Q: Officeを一緒に注文した場合、インストールは行われていますか?
A: Windowsをご一緒にご注文頂いているという事が前提となりますが、インストールして出荷させて頂いております。ご安心下さい。

Q: どのパーツを選べばいいか分からない!
A: ゲーム等をお考えであればゲーム別オススメ構成を、ご予算がお決まりでしたら予算別オススメ構成をご参考にされてみてはいかがでしょうか?それでも不安だと思われるお客様は「購入相談窓口」にてご使用用途やご予算をお選びいただきましたら弊社スタッフよりオススメの構成をメールにてご連絡させて頂いております。是非ご利用下さい。

Q: WindowsXPはインストールして動作しますか?
A: ASROCKの一部のマザーボードではインストールできるようですが、基本的にどこのメーカーもWindowsXPは正式サポートしておりませんので、インストールは出来ない、または動作しないと判断しております。